コロナロスにならないように(休憩中)

連日世間で騒がれている新型コロナウイルス。天気の話題が先かコロナの話題が先か、生活の場でも話題のタネとなっている最近。 このコロナウイルスのニュースが、コミュニケーションが苦手なボクにはきっかけ作りのよき相棒となってくれています。

過剰なまでの報道にあまり敏感に反応しないよう心がけているつもりではありますが、やはり外出の際は人出の多いところを避けたり、普段に増して予防意識を持ったところを見ると、良くも悪くも『情報の威力』を感じざる負えない部分があります。

パンデミックといえば、宗教や陰謀論といったセンシティブなタグも並行して動くよなと、実生活の場では無縁と感じられる大きなテーマを考えたりするのが、、、悪いクセ(笑)自分の妄想癖にホトホト呆れます。

今後、拡大が収束し話題にも上がらなくなる日が来た時(僕にとっては言うなればコロナロス)、 日頃から他者への関心や興味を薄れることのないよう保ち続けて、対人関係を円滑に行っていきたいなと、いま世間で話題にあがっている問題の外の部分で問題を抱えている今日このごろです。

折しもここ2~3日は仕事で遅くまで外出している機会に恵まれている状況ですので、仕事の進捗管理もさることながら、ボク自身のヘルスケア、メンタルケアをちゃんとして、一定のパフォーマンスを引き出せるように生活していきたいなと思います。

仕事の合間の喫茶店にて